アルちもシャンプー!

春ですねえ~
本当に暖かくなりました。

それまでの習慣でついつい冬同様の服を着てしまい…
いえいえ、もちろんフリースなど着るのをやめてみたりしていますが、それでもチョビの散歩に行っただけで汗かいてしまいました。
何だか急に暖かくなったような気がします。

さてさて、ちもちゃんですが、お嫁入り(?) …いやトライアルの日が決まりました。

木曜の午後に里親希望者さんがこちらまで迎えに来てくれることになり、
そのまま正式譲渡となると、ちもちゃんが家に居るのも今日を入れてあと3日…(°_°)

希望者さんが現れ、感動して、嬉しくて、ドキドキわくわくして…


でも、ここ2・3日は何だかぼぉ~っとしてしまい、ブログも更新せずにいました。

ちもちゃんを預かることになり、さあ初めての小型犬、そして足が不自由な子。
「やってみます」と引き受けたものの、不安でした。

ちもちゃん自体は、想像したよりも全然手が掛からない子でしたが、ヒートが来たり、おトイレのことで悩んだりと、体の大きさや犬種に関係なく、一頭一頭やることすべてに違いがあるので、やはり慣れるまで大変でした。

マムさんが里親募集をしてみようと決めてからは、預かりとしての責任も重くなったように感じ、また違うプレッシャーもありました。

そんなこんなのちもちゃんとの生活も残り3日となると寂しいものです。
預かりさんって、皆さんこんな思いをしているんでしょうね。


明日あさってとお天気が悪そうなので、ちもちゃんシャンプーしました。
アルちもシャンプー!

最近は後ろ足に力がついてきたせいか、洗っている最中も必死で抵抗したり、私に飛びついてきたりするので、気が付けば結構ずぶ濡れになっている私です。f^_^;
(そういえば、この間の病院の診察台でも、抑えようとした私の肩や頭までよじ登ってきたよな~)


ちもちゃんだけ洗ってもなぁ、いつもくっ付いて寝ているアル君が臭いとなあ~、と思い付き、ついでにアル君もシャンプーしました。
アルちもシャンプー!
「ついで」の僕ですが何か


今朝の庭での様子です。

家の庭で遊ぶのもこれが最後になるのかなあ…

その時チョビは、








同じカテゴリー(アルのこと)の記事
アル君トリミング
アル君トリミング(2016-02-25 21:33)

みんな元気です
みんな元気です(2016-02-24 21:39)

アルちもシャンプー
アルちもシャンプー(2016-02-11 22:17)

ブラッシング
ブラッシング(2016-02-04 23:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アルちもシャンプー!
    コメント(0)