ちもちゃん改め、ムクタちゃんとなりました

先週からトライアルに行っていた旧ちもちゃん、今日正式譲渡となりました。
ちもちゃん改め、ムクタちゃんとなりました

トライアルと言っても、もう里親さんはほとんどお迎えしてくれるつもりの様子でした…

初日、2日目と、旧ちもちゃんの様子を知らせて下さいました。
ちもちゃん改め、ムクタちゃんとなりました

ダックスを2頭飼っていたお家なので、我が家なんかより、ずっといい環境なのが写真から分かりました。
ちもちゃん改め、ムクタちゃんとなりました
早速先住犬チョコちゃんとくっ付いて寝ています。(奥が旧ちもちゃん)

名前もすぐ決めてくれていました。
「ムクタ」ちゃんです!

ベンガル語で「真珠」。
以前、青年海外協力隊でバングラデシュに行っていた経験があるそうで、
あちらでは、女の子に付ける名前なんだそうです。
すごい、すごい…

ちもちゃん改め、ムクタちゃんとなりました
カートで公園デビューも!

今日、正式譲渡の書類を書いていただく為にお宅にお邪魔しました。
静岡県の中部と、ちょっとだけ遠くなので、本当は郵送とかでもよかったのでしょうが…
会いたかったんです、私。へへへf^_^;

もう既に先住犬チョコちゃんの病院で診察を受けたそうで、
ムクタちゃんの様子を診た獣医さんが、漢方のお薬を処方してくれたそうです。
本当に大事にしていただいているのが分かりました。

先住犬チョコちゃんは、ブリーダー(?)で何回も出産を経験している子だそうで、母性が強いのかな?ムクタちゃんのことをペロペロなめるそうです。
そのなめ方がしつこいからか、たまにムクタちゃんがそれに対して唸るんだそうです…σ^_^;

それが唯一気になっていることだそうです。
ちもちゃん改め、ムクタちゃんとなりました

チョコちゃん、本当におとなしい子で、そんなにムクタちゃんのことかわいがってくれるんなら、唸っちゃだめだよ~
ちもちゃん改め、ムクタちゃんとなりました

オシッコはシートで完璧なようですが、やはりウ○チの方は時々床にポロッとだとか…
申し訳ありません、わが家でもちゃんとしつけができなかったので…

でも里親さんは、特に気にしていないようで、本当に優しいお母さんに迎えてもらってよかったね、ムクタちゃん!



マンションの前までお見送りに出てくれました。
ちもちゃん改め、ムクタちゃんとなりました
ちもちゃん改め、ムクタちゃんとなりました
ムクタちゃん、全然じっとしていないので、この後お母さんの抱っことなりました(^ ^)

そんな幸せな様子を見せていただいて、こちらもすっかり幸せ気分、胸いっぱいで帰って来ました。

幸せになるんだよ~!
本当によかったね


今こうやってブログを書いていてもウルウルしてしまう私です。

預かることになった時も、一緒に生活していたつい最近でも、きっと里親さんは無理だろうな…
いいよ、そうしたら家で暮らせばいいさ、なんて思っていたのに…

それなのに、こんなにすてきなお家の子になることができて本当に嬉しい! 幸せな子です。



障害のあるちもちゃんを気に掛けて、応援してくださる方々に日々の様子をお知らせする為に始めたこのブログ。
私の下手な文章とパッとしない写真ばかりでしたが、
いつも見ていただいて、応援していただいた皆さんに感謝します。

どうもありがとうございました。


同じカテゴリー(ちもちゃんのこと)の記事
ちもちゃんお散歩
ちもちゃんお散歩(2016-03-09 17:33)

ちもちゃんの車椅子
ちもちゃんの車椅子(2016-03-04 22:22)

この記事へのコメント
ちもちゃん正式譲渡おめでとうございます!\(^o^)/
「ムクタ」ちゃん、とても素敵なお名前。
優しいお母さんの腕に抱かれているムクタちゃんの写真、嬉しくてうるっときちゃいます。
チョビアルママさん、愛情いっぱいのお世話をしてくださり、ホントにホントにありがとうございました。そしてお疲れ様でした(^^)
ムクタちゃん、チョコちゃんと仲良くいつまでも元気に末永くお幸せに♡
Posted by ジジママです at 2016年03月18日 23:38
ジジママさん コメントありがとうございます。
約半年、わが家で一緒暮らしていたので、何だか、娘を嫁に出した母親の気分です。
里親さん宅をお邪魔してみて、穏やかな毎日を過ごしているんだろうな、と感じました。
嬉しくもあり、ちらっと寂しくもあり…全国の預かりさんは、こんな思いの繰り返しなんでしょうね。(;~;)

いつも応援ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by チョビアルママチョビアルママ at 2016年03月19日 07:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ちもちゃん改め、ムクタちゃんとなりました
    コメント(2)